2009年9月6日日曜日

プロップがそろいました


ブランケットを購入し、全てのプロップ(補助道具)がそろいました~。


■ ヨガマット

ご存知のとおり、ヨガの時に使います。ヨガは素足で行うため、手足の滑り防止になります。また、適度のクッション性があるので、ひざをついたり、寝転がっても痛くないです。



■ ヨガブロック、ヨガベルト

ブロック(右)は、床に手が届かない時に使ったり、体をサポートする時に使います。
ベルト(左)は、輪にして、手や足を通し、体を無理なく伸ばすことができます。




ボルスター

少し固めの抱き枕のようなものです。身体に痛みを与えず、優しくサポートすることができます。
※主に、プライベートレッスン(リストラティブヨガ、陰ヨガ)で使用していきます。




ブランケット

ひざ、肩など体の下に敷いて、痛みを軽減したり
、最後のポーズ、シャヴァ・アーサナ(屍のポーズ)で冷えないように体全体にかけたりします。




初心者の方、体が堅い方でも、プロップを使えば、体に無理なくポーズが実践できたり、少しむずかしいポーズにも挑戦することができますよ~。

プロップスを使って、気軽にヨガを楽しみましょう~!

▲2009年9月 プロップ

0 件のコメント: