2009年11月8日日曜日

移動の1日目

13時30分出発。

飛行機がゆっくりと飛び立ち上昇していくと、地上に飛行機の影が映りました。

家や畑などをまるごと覆ってしまう、とっても大きな影。もし、その影の中にいたらどんな感じなのだろう・・・?

6時間後、クアラルンプールで乗り換え。

夜の飛行機は初めて。飛行機から見る夜景はとても美しく幻想的で、見入ってしまいました。

日本の夜景と違って、オレンジ色の灯りが多いからかな?大文字焼きのような。ナウシカの王蟲の群れのような。そんな感じでした。

ご飯を食べたり、読書したりと、あっという間に2時間が過ぎ、コタキナバルに到着~。

現地スタッフのジェームスさんにお出迎えされ、ホテルへ向かいます。
日本語がとっても上手で、
おちゃめなジェームスさん。ジョークを交えながら、丁寧に日程や注意点などご説明してくれました。

ホテルに到着した時にはすでに午前様。1日目は、こんな感じで、移動で終了しました~。

今朝は、少し早起きして朝ヨガ。そして、今、
朝食ビュッフェでモリモリ食べ終わったところです。

これから、海へ行ってきます~。

▲2009年11月 移動の1日目

0 件のコメント: