2010年1月10日日曜日

青い月の猿とハヌマーン

今年、大厄ということで、同い年のワカちゃんと東京大神宮へ厄払いに行ってきました。

縁結びや恋愛成就としても有名な東京大神宮。参拝の為、沢山の女の子の長~い列が出来ていました。私たちはご祈祷なので、並ぶことなく神社の中へ入れました。

自分が厄払いしてもらう年になってしまうとは・・・。月日が経つのは早いものですね。

厄払いに選んだ昨日9日は、『青い月の猿』の日。そして、ハヌマーンは厄除けの効力が強い猿神だそう。『サル』繋がりということで!今年は、厄除けの為、『ハヌマーン・アーサナ』できるように、頑張ってみようと思います★

▲2009年12月 2009年最後の月

0 件のコメント: