2010年2月20日土曜日

贅沢なプライベートレッスン

ヒトミちゃんの『 Harmony Yoga 』を受けに行ってきました。

まずは、少し早めに待ち合わせをして、神楽坂にある『 まんじゅうカフェ 』でお茶の時間。

築50年の古民家を改装した、かなり味のある雰囲気。こたつがあったり、カワイイ猫さんがいたり。手作りのお饅頭はふっかふかで、とっても美味しかったです★

その後、ふぅちゃんも参加して、ヒトミちゃんのレッスンがスタート。今回は、ふぅちゃんと私の2人だったので、
贅沢なプライベートレッスンとなりました。

1つ1つのポーズを詳しく見てもらえる、個人個人に合わせた丁寧なレッスン。

始めに行った呼吸法も面白くて!バンダを意識しながら行い、吐く息でクンバカ。とても難しい呼吸法でしたが、胸周りが開き、その後の呼吸がかなり楽になりました。

終わった後、心地よい身体の疲労感と、心の開放感。すでに筋肉痛がきており・・・、明日はもっと痛くなりそうです。

ヒトミちゃんのレッスンは、何度行っても、そのたびに新しい発見や感動があり、すっかり『 Harmony Yoga 』のファンです★ヒトミちゃん、ありがとう~!

※今回のレッスンメモ
・脇を後ろに引きながら、胸を開く。
・どんなポーズでも、常にターダ・アーサナの意識。

▲2010年2月 まんじゅうカフェ

0 件のコメント: