2009年11月16日月曜日

ビーチクリーンヨガ








朝から気持ちのいい秋晴れ。
今日は、ヨガ友ユウコさんのビーチクリーンヨガに参加してきました!場所は、神奈川の鵠沼海岸。私の家からだと、ちょっとした小旅行ですね~。

まずは、ビーチのお掃除から。
ユウコさんのやさしい心使い。カワイイゴミ袋と軍手が用意されていました。

砂浜を歩いていると、いろいろなものが落ちています。ライター、ガラスのかけらなどの危険物から、食べ終わったお弁当のゴミまで。海にこんなにゴミが落ちているなんて思いませんでした・・・。

そして、一仕事終えた後のお楽しみ!ヨガの時間です。
ユウコさん、ゴウ先生、マキコ先生と、とっても豪華~!波や風の音、海や土のにおい・・・など、自然を感じながらのヨガは、とても心地いいです。

最後は、ユウコさんの手作りチャイとお菓子で、お茶をしながら楽しいオシャベリ。とっても美味しくて温かいチャイが体に染み込みました~。

海も心も身体もキレイになっていくような、そんなステキな機会をありがとうございました!次回も是非!楽しみにしています★

▲2009年11月 ビーチクリーンヨガ