2009年11月16日月曜日

ビーチクリーンヨガ








朝から気持ちのいい秋晴れ。
今日は、ヨガ友ユウコさんのビーチクリーンヨガに参加してきました!場所は、神奈川の鵠沼海岸。私の家からだと、ちょっとした小旅行ですね~。

まずは、ビーチのお掃除から。
ユウコさんのやさしい心使い。カワイイゴミ袋と軍手が用意されていました。

砂浜を歩いていると、いろいろなものが落ちています。ライター、ガラスのかけらなどの危険物から、食べ終わったお弁当のゴミまで。海にこんなにゴミが落ちているなんて思いませんでした・・・。

そして、一仕事終えた後のお楽しみ!ヨガの時間です。
ユウコさん、ゴウ先生、マキコ先生と、とっても豪華~!波や風の音、海や土のにおい・・・など、自然を感じながらのヨガは、とても心地いいです。

最後は、ユウコさんの手作りチャイとお菓子で、お茶をしながら楽しいオシャベリ。とっても美味しくて温かいチャイが体に染み込みました~。

海も心も身体もキレイになっていくような、そんなステキな機会をありがとうございました!次回も是非!楽しみにしています★

▲2009年11月 ビーチクリーンヨガ

2 件のコメント:

yuco さんのコメント...

ビーチクリーン、来てくれてありがとう♪
旦那様のHPにもご紹介頂いて嬉しいです。
閉塞した空間ですることが多いヨガだけど、外の、しかも波打ち際、陰パワーの下での陽のヨガは、心の広がり具合が半端無いよね!

地球に生きている、実感しながらのヨガを楽しむ機会を、またやりましょう!
山もいいよね♪

いつも色々、はいふぁいの取りまとめ、ありがとう♪LOVE&PEACE,HugHug☆

Shinobu さんのコメント...

yucoさん★
こちらこそ!自然や地球との繋がりを強く感じることができる、ステキなイベントに誘っていただき、本当にありがとうございました!是非、またお願いします★