2010年9月1日水曜日

High5yoga × malika presents WS のお知らせ★

High5yoga 』WSのお知らせです!

9月5日(日)神宮前区民会館にて、High5yoga × malika presents 『 ツナガル アーユルヴェーディックヨガWS 』を開催します。

講師は、ヨガ、アーユルヴェーダ、刺繍 ・・・などなど、多才なモモちゃん!とっても尊敬しています★

オススメWSなので!興味のある方は、是非お越しくださいね~★

『 ツナガル アーユルヴェーディックヨガ WS 』

日時 2010年 9月 5日(日) 17:30 ~ 19:00
場所 神宮前区民会館・第一和室(渋谷区神宮前 6-10-14)
料金 1,500円
講師 MOMOYO(malika project 主催)
※ワークショップに関する詳細はサイトをご覧ください。

--------------------------------------------------

アーユルヴェーダのトリドーシャ理論に基づいたヨガをお伝えします。
ヴァータ体質の人に適したヨガやピッタの季節にあった呼吸法、カパの時間帯に効果的なヨガなどなど。

トリドーシャの基本理論をわかりやすく説明しながら、体質だけではなく、時節の説明も加えながらそれぞれのドーシャに合ったヨガや呼吸法を説明していきます。

座学中心ですが、アーサナも加えていきます。

みんなが慣れ親しんでいるヨガからアーユルヴェーダへアプローチしていくことで、なんとなく知っているアーユルヴェーダがもっと身近になったらいいなと思っています。

私がアーユルヴェーダをクリシュナ先生から習い始めて3年が経ちます。
はじめは、なんとなく分かっていたドーシャ理論。何度も何度も繰り返し聞くことで、アーユル仲間と語り合うことで、周りの人たちにお伝えすることで、少しずつ身体とこころにしみこんでいきました。

ほんとは誰もが生まれながらもっている生きるための叡智。
繰り返していくことで、身体の奥からその叡智が湧き出てきます。
そうなると、いつでもどこでもどんなときでも何にでも対応できる強さと柔軟性、本来持っている力がでてきます。

お時間あったらぜひ、ご参加お待ちしてます♪

--------------------------------------------------
★High5yoga公式サイト(http://high5yoga.blog2.fc2.com/
★ハイファイの素顔!High5yoga Life(http://ameblo.jp/high5yoga/
★twitter(https://twitter.com/high5yoga

▲2010年8月 木