2009年8月29日土曜日

陰ヨガTTが修了しました

4日間(約20時間)に渡る、私の大好きなタカコ先生の陰ヨガTTが修了しました。毎回毎回とても楽しく充実した時間で、あっという間に終わってしまった感じです。

陰ヨガの概要から、1つ1つのポーズの説明、経絡について・・・などなど、盛り沢山の内容でした。

講義用のテキストは、タカコ先生の人柄が出ており、とてもわかりやすく、かゆいところに手が届くような、思いやりの感じられるものでした。

経絡・解剖学担当のイシガキ先生のお話もわかりやすく、とても楽しい講義でした。


一緒に学んだ皆さんもステキな方ばかりで、意識が高く、とても良いエネルギーで満ち溢れてました。

今回のTTを通じて、ますますヨガが好きになりました。
そして、
これまで、色々な迷いがあったのですが、自分のヨガの方向性やスタイルが少し見え、1本の軸ができたような気がします。

これからがスタートで、もっと勉強して、陰ヨガを教えていけたらと思います。

タカコ先生、イシガキ先生、事務局のシゲキさん、そして、一緒に学んだ皆さんにとても感謝感謝です。ありがとうございました!

▲2009年8月 講義テキスト、認定証