2009年9月17日木曜日

続ける大切さ

日中でも風が涼しくなり、すっかり秋らしくなりましたね。

今日は、もう一つのお仕事の日。久しぶりにPowerPointを使った作業をしてきました。

企画書の画像を差し替えるという簡単な内容だったのですが、長い間PowerPointを使っていなかったので、すっかり使い方を忘れていました・・・。

初めはあたふたしていたものの、何年間かずっとやっていた事なので、作業していると思い出すものですね~。

長い間続けてきたことは、時間がたっても簡単には忘れないもの。

物事は何でもそうで、ヨガもそう。1回行っただけでは、効果は薄いのですが、長く続ける事で、続けた以上の大きな効果を得ることができます。

続ける事が苦手な私が、ヨガは、初めて長く続けられています。しかも、自然と無理なく。今では、心や身体に染み込んでいるのがとても感じられます。

続ける大切さ。少しずつ、他の事にも広がっていけたらと思います。

▲2009年9月 オフィスからの眺め