2009年9月22日火曜日

ヨガフェスタでの貴重な体験

ヨガフェスタ最終日。

私の憧れのマユミ先生のクラス『身近な人にヨガを教えてみよう!』に、アシスタントとして参加してきました。

どんなクラスかというと・・・。

「覚えたヨガのポーズを家族や友達に教えてみたい!でも、教え方がわからない・・・。」という方向けに、簡単なヨガクラスの作り方、ポイントなどが学べるものです。しかも!とってもキュートなイラスト入りのテキスト付きです。

一通りテキストを見た後、ペアを組んで太陽礼拝ポーズを教え合いをします。

初めは、全然言葉が出てこないんです・・・。いつも練習していることなのに・・・。テキストを見て、あ!そうだった!と思い出す。私もそうだったなぁ。今でも、たまに固まってしまうことも。

アシスタントで参加し、改めて、ヨガを教える難しさ、そして、楽しさを感じることができました。そして、笑いのある愉快で楽しいクラスだったので、とっても楽しい時間を過ごすことができました。

いつも、明るくて自然体で、とってもステキなマユミ先生。貴重な体験をさせて頂き、本当にありがとうございました!

▲2009年9月 マユミ先生と愉快な仲間達