2009年10月7日水曜日

りんご

先日、実家に電話した時のこと。

「リンゴ食べたいな~!」

私の一言で、父のテンションが上がってしまい、青森産の野菜やリンゴなど沢山送られてきました。

今回は、直売店の野菜、母が庭で作ったサトイモなどがメインで、リンゴはまだ時期ではないので少しだけ。


今回、ふじ、王林の他、「世界一」というリンゴが入っていました。とっても大きなリンゴで、ふじと比べるとこんなに差があるんです。

※左が世界一リンゴ、右がふじ

よく見るとリンゴって赤くてまあるくて、カワイイ果物ですね。

時期になったら、美味しいリンゴが沢山送られてくるので、その時はお裾分けしますね~★

どうか!台風で、リンゴが落ちませんように!

▲2009年10月 りんご

0 件のコメント: