2009年10月10日土曜日

陰ヨガを味わう1日

タカコ先生の陰ヨガ勉強会&WSへ行ってきました。

まずは、8月に参加した陰ヨガTTのフォローアップ勉強会。TTが終わってからも勉強会を開催し、しっかりとサポートしてくださるタカコ先生。本当に感謝感謝です。

まだ、自分のクラスでは陰ヨガを教えていないので、今後の参考になり、自分の陰ヨガの練習、通常のヨガにも通ずる内容を学ぶ事ができました。

9月から、ヨガレッスン『 Yoga Slowly 』を始め、沢山の疑問や迷いが生まれたのですが、今回の勉強会で解消されスッキリできました。新たな自分の課題も明確になり、学んだことを自分なりに消化し伝えていきたいと思います。

その後、3時間!のWS「ロ~ングロ~ング陰ヨガ+ちょこっとリストラティブ」。テーマは「美肌」。女性にとってはとても気になりますよね~。腎・膀、肝・胆の経絡にフォーカスした内容でした。

久々のタカコ先生のレッスン。やっぱり心地いいです~。
自然と自分の内側へ内側へと意識が向いていき、心地よすぎて、途中意識がなくなってしまい夢の中へ。
心も体もスッキリ!3時間たっぷりと陰ヨガが味わえる、幸せで贅沢な時間でした。

タカコ先生、ありがとうございました★

▲2009年10月 青空

2 件のコメント:

takako さんのコメント...

参考になる部分が多くてよかったです♪

それにしても みんな3時間以上ヨガをしても集中しているなんて すごいですね。

身体も大丈夫そうですね~

Shinobu さんのコメント...

タカコ先生★

心も体も心地良くて、3時間あっという間でした~。

ありがとうございました!