2009年11月24日火曜日

SABAH TEA

先日の旅行で買ってきた『 SABAH TEA(サバ茶) 』。マレーシア・サバ州のお茶です。

世界自然遺産に登録されたキナバル山の自然豊かな土地で育てられており、無農薬・無着色です。

キナバル山は、先住民の伝説では「聖なる山」と伝えられているそうです。聖なる山のお茶って、なんだかステキですね~。

現地スタッフのジェームスさんにオススメで購入したのですが、紅茶と日本茶の中間のような味で、とっても飲みやすく美味しいです!

飲めば飲むほど癖になり、夫婦ではまってしまいました~。我が家での定番となっていきそうです★

▲2009年11月 SABAH TEA

4 件のコメント:

huimeij さんのコメント...

おいしそうですね!
私も最近いろいろお茶をためしてます。

Shinobu さんのコメント...

huimeijさん★
お茶や温かい飲み物が美味しい季節ですね!オススメのお茶あったら、是非教えてくださ~い!

huimeij さんのコメント...

SAIZON FACTORYの生姜茶がお気に入りです。「茶」とついてますが、ジャムのような感じでお湯を入れて頂きます。ゆず茶の感覚です。私は生姜が大好きで、そのうえ冬は体をあっためてくれるので意識してとるようにしてます。おためしあれ!

Shinobu さんのコメント...

生姜茶、美味しそう~★ジャムのような感じも珍しいですね!私も生姜大好きなので、試してみます!ありがとうございます★