2009年11月23日月曜日

ロ~ング陰ヨガ

大好きなタカコ先生の『 ロ~ング陰ヨガWS 』へ行ってきました。

これから、もっと寒さが増してくる『冬』の季節は、五行の『水』にあたります。

この時期は、腎臓・膀胱
に影響が出やすい時期。そして、腎臓、膀胱にエネルギーを与える役目が心臓で、今回は、腎・膀胱・心の経絡にフォーカスした内容でした。

前半、私の苦手なポーズが続き、かなりの激痛コース・・・。

無理しすぎず、楽しすぎず、呼吸が気持ちよくできて、心地いい場所。そんな自分のちょうどいい場所を見つけて、バランスをとっていきます。

最近、焦ったり落ち込んだり、なんだか気持ちが落ち着かなかったせいか、呼吸がかなり浅くなっていました。

はじめは、うまく呼吸ができなかったのですが、
タカコ先生の心地よい誘導で、気持ちよく深~い呼吸ができました。そして、自分の心や身体を見つめなおす、よい機会となったと思います。

今回のWSでは、会いたかったヨガ友サトミちゃんにも会えて、とても充実した1日になりました。ありがとうございました★

▲2009年11月 キャンドル