2010年1月8日金曜日

ヨガ始め

昨日のタカコ先生の中級クラスが初ヨガでした。 お正月中は軽いストレッチをしたり、5日からレッスンが始まったので、少しは体を動かしていたのですが・・・。

キャット&カウから始まり、逆転、バックベンド、アームバランスなど、全身を使って伸ばして、本当に気持ち良かったです~。タカコ先生のシークエンスって、本当にすごいなぁ!とっても勉強になります!

クラスの初めには、参加者1人ずつ今年の目標を言っていきました。言葉にすることによって、さらに自分の意識も高まりますね~!

そんな私の今年の目標はというと・・・。

①早寝早起きを心がける。 ②毎日、呼吸法と瞑想を行う。

この2つを守りながら、『 しっかりと地に足をつけ、グランディングを強化する 』を目標に、今年も張り切っていきたいと思います!頑張ります★

▲2009年11月 紅葉