2012年9月30日日曜日

朝スープ生活















毎朝野菜スムージーを飲んでいましたが、つわり以降、冷たいからか?胃がキリキリして飲めなくなってしまいました・・・。

そんな時、お友達が子供の為に、毎日野菜スープを作っていると聞いて、スープならいいかも!と思い、試してみました。

野菜を皮ごとつぶして牛乳と混ぜ、お塩で味付けします。最後にお好みでこしょうを入れたり、クミンなどスパイスを入れても良さそうですね!最近のお気に入りは、かぼちゃとさつまいものスープです★

スープなら温かいし、胃もキリキリしません!つわり以降、乳製品が少し苦手になってしまったのですが、スープとして使う牛乳は大丈夫だったので!カルシウムを取ることができるので一安心。

あまり食べられない妊婦さんには、野菜スープ良いかもです★

▲2012年9月 スープ