2012年10月5日金曜日

木目のぬくもりを感じる

最近、木目に触れていますか?

お仕事や日曜大工などの趣味で、触れる機会が多い方もいらっしゃると思いますが、日常なかなかないですよね。

私もそうで・・・。

今回の Largoな空間 の準備にあたり、マル作りの練習会にて、久しぶりにしっかり木材をさわり、木目に触れることができました。

もしかしたら、木材を使ったモノ作りは、中学生以来かもしれません。

四角い木材を少しずつまあるくしながら、「木目のぬくもり」や「木のにおい」を感じる・・・。

中学生の時、技術の授業は好きだったのですが、ノコギリやヤスリがけなどかなり苦手で、木材を使った授業を楽しめていなかったのですが。

大人になった今、心からモノ作りを楽しめる!さらに、自然の素材を楽しむ!とっても新鮮な感じです!

ヤスリがけが苦手な私のマルは、まんまるくならなく・・・、こんな感じですが。これも個性なので!とっても気に入っています★

今週末開催となりましたスペシャルレッスン「Largoな空間 vol.12 ~ Yoga × モノ作り × めいそう ~」。あと1~2席ほどご用意可能です!

■日時: 2012年10月7日(日) 10:30~13:30 (3時間)
■場所: YOGA Studio シュクラ/ハラジュク
■講師: HITOMI + 忍 & スペシャルゲスト kinu
■参加費: 3,500円

久しぶりに木目のぬくもりを感じてみたい方にはオススメなレッスンです。

心からご参加お待ちしております★

▲2012年8月 マル

0 件のコメント: