2009年11月1日日曜日

『High-5』の練習&勉強会

TT同期メンバー『High-5』の練習&勉強会。前回から定例となり、今回が第2回目となりました。

区民センターで行う予定でしたが、気持ちの良い秋晴れ&11月だというのに気温が26度まで上がるということで、急遽!代々木公園で行うことになりました。

本日のテーマは『呼吸』について。

それぞれヨガを深めていっている中で、「自分にとっての呼吸とは?」の話を中心に、疑問点や注意点、思うことなどをシェアしていきました。

自然の中だからなのでしょうか?開放感があって、みんないつもより開いていたような、発言も自由な感じがありました。外での勉強会っていいかも!

それでも、人前で話すのが苦手な私。仲良しの『High-5』メンバーでも、人数が多いと緊張してしまいます・・・。以前よりはだいぶ慣れてはきたのですが、まだ、自信が無いんでしょうね。改めて、自分の勉強不足さ、経験不足さを感じ、反省する事ができた良い機会でした。

気づきあり、吸収ありと、本当にいい学びの場です。

ついつい、気持ちだけ前へ前へと進んでいきたくなってしまうけど。今の自分をしっかりと見つめ、焦らずゆっくりと、自分のペースで。

これから続いていく『High-5』会、とっても楽しみです!

▲2009年11月 代々木公園